洗剤・柔軟剤のファーファ公式通販

復刻 濃縮柔軟剤 ベビーフローラル
  • ファーファ ファインフレグランス サマーコレクション2022
  • cocoro
  • フリーアンド
  • 車用芳香剤
 

Q&A

ファーファオンラインを利用するお客様から寄せられるよくある質問を掲載しました 。

衣料用洗剤に使用期限はありますか。
使用期限はありませんが、購入後は早めにお使いになられることをおすすめします。
未開封品を通常の環境に保存した場合、製造から3年を目安にしています。
3年を経過しても品質や安全性に問題がないことを確認していますが、高温多湿の場所や温度変化のある場所、直射日光の当たる所などに保管してあった場合には変質している可能性があります。
開封して、いつもと違うにおいがする、固まっている、色が変わっている場合は、変質したり、溶けにくくなったり、洗浄力が低下していることがありますので、お使いにならないでください。
液体洗剤の場合、本体は容器の底面に、詰替パウチは袋の裏面右下に、製造ロット(製造工場記号及び製造日)を記載していますのでご参考ください。
なお開封後はなるべく早めに使い切る事をおすすめします。

マウスウォッシュに使用期限はありますか。
マウスウォッシュには通常、使用期限は記載されておりません。
使用期限が記載されていないマウスウォッシュは、医薬品医療機器法の規定により、未開封品を通常の環境に保存した場合、製造から3年間経過しても有効性、安全性はもちろん、使用感上も問題がないように設計されております。
容器の底面には製造ロット(製造工場記号及び製造日)が記載していますのでご参考ください。
ただし、開封後はなるべくお早めにご使用ください。

商品が近くの店舗で売っているかを知りたい。
弊社のお客様相談窓口へご 連絡ください。

・メールでのお問い合わせの場合

 お客様相談室 お問い合わせフォームはコチラ


・電話でのお問い合わせの場合
お客様相談室 TEL:0120-958-615
 

受付時間 9:00〜12:00、13:00〜17:00 (土、日、祝日、年末年始、夏季休暇等を除く)

注文後のキャンセル・変更はできますか。
大変申し訳ございませんが当店はご注文完了後のキャンセル・変更は対応できません。
注文時にはよくご確認 頂いた上でのご注文をお願い致します。

納品書はありますか。
2018年6月より紙の納品書の商品の同梱を、出荷時の配送確認メールに記載されたURLより納品書をダウンロードして頂く形に変更させて頂いております。

売り切れと表示されている商品はもう入荷しないのですか。
入荷したら連絡してほしいのですが。
再販売可能な商品は商品ページに販売再開予定時期を記載もしくはメルマガにてご案内致します。
また個別に入荷のご連絡は差し上げることができませんので恐れ入りますがメルマガにてご確認下さい。

領収書が欲しいのですが。
・領収書メール送付への変更 領収書が必要な方は出荷時の配送確認メールに記載されたURLより領収書をダウンロードして頂く形に変更させて頂きます。
※クレジットカードのみの方対応となります。
代引・NP後払いの方はご利用できません。
それぞれの決済サービスの領収書のご利用をお願いします。

商品はいつまで使用できますか。
製造から3年を保証期限とさせて頂いておりますが、開封した場合はお早めにお使い頂きますようお願い致します。

柔軟成分配合の洗剤に別に柔軟剤を入れてもいいのでしょうか?別の香りでも大丈夫でし ょうか?
ファーファコンパクト洗剤等の洗剤に含まれる柔軟成分と柔軟剤の柔軟成分は異なりますので、併用して頂ければさらに柔軟効果は高まります。
香りについてはできれば同じ香りをご使用いただくと間違いないですが、別の香りをご使用になられても特に問題はございません。
洗濯終了時は基本的には柔軟剤の香りが勝る結果になると思います。

商品の生産国はどこになりますか?
弊社で生産している商品は日本で生産しております。
※一部商品はマレーシアでの生産となります。

配達日の指定はできますか。
注文時にご希望欄にご記入下さい。
ただ2週間以上先のご注文は承りかねますのでご了承下さい。
また注文後、お届け日時を変更したい場合は発送確認メールに記載された伝票番号からヤマト運輸様にご連絡をお願い致します。
もしくはご不在時には不在票が入りますので、その不在票の指示にそってヤマト運輸様に直接ご連絡していただければと思います。

伝票番号が記載してあるメールが届かないのですが。
弊社は現在原則として全てのお客様に関して、発送処理日の朝にサンクスメール、発送ができるご注文は夕方に発送確認メールを送り、発送確認メールの中に伝票番号を記載させて頂いております。
ただ、発送確認メールはシステムからのメールとなりますので稀にメールが届かないという方がいらっしゃいます。
その場合お客様側のメール設定で迷惑メールなどに振り分けられている可能性がございますのでメールの設定などを変更していただければと思います。

商品の詳しい成分などを知りたい。
弊社のお客様相談窓口へご連絡下さいませ。(通販対応者とは異なります)
 お客様相談室 お問い合わせフォームはコチラ

柔軟剤の香りの強さを知りたい。
下記サイトをご覧ください(PDFが開きます)
 柔軟剤の香りの強さ一覧(グラフ)目安はコチラ

ギフト・ラッピング対応はできますか?明細書も入れないで欲しいのですが。
一部商品で実施していた、のしのサービスは2018年5月をもって終了とさせていただきます。
また、段ボールへの簡易包装紙対応につきましても、終了となっております。
明細書・領収書は専用のダウンロードサイトからお客様側でのダウンロードの仕様に変更しております。
商品への同封はされません。

ポイントについて。
ご購入金額100円につき、1ポイントをお付けいたします。
1ポイント=1円として、お好きなときにキャッシュとしてお使いいただけます。
貯まったポイントはポイント照会にてご確認いただけます。
ポイントにご使用期限はございません。
不定期でポイント変倍セールを行うことがございます。
会員登録が必要になります。登録はこちら

ログインの際のパスワードを忘れてしまったのですが。
下記のサイトでログインIDと登録メールアドレスをご入力下さい。

ログインパスワード再設定はこちら

TOPへ
お支払方法
クレジットカード(一括払い)

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

【ご利用可能なブランド】

  • visa
  • master card
  • diners club
  • american express
  • jcb
代金引換

代引き手数料330円がかかります。

NP後払い

商品の到着確認後、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできます。後払い手数料248円がかかります。

お届け日について

通常ご注文後2〜3日でのお届けとなります。
お届けの指定がある際はご注文時の備考欄にご記載下さい。
※商品によっては指定ができない商品もございます。

配送時には「online@nsfafa.jp 」より
ヤマト運輸の配送番号の入ったメールをお送りさせて頂きます。

送料について
税抜3,000円以上で送料無料!

3,000円未満のご注文は630円となります。
※北海道・沖縄は1,100円

配送について
配達業者 配達業者
返品・交換について

誠に申し訳ございませんが、原則として商品の返品・交換はいたしかねます。ただし、破損・汚損等の不良品や、ご注文された商品と異なる商品をお届けした場合には、ご連絡をお願いします。

お問い合わせについて
通販についてのお問い合わせ
  • mail:online@nsfafa.jp
  • 受付時間:9:00〜12:00、13:00〜17:00
  • (土、日、祝日、年末年始 夏季休暇等を除く)
商品についてのお問い合わせ
  • tel:0120-958-615
  • 受付時間:9:00〜12:00、13:00〜17:00
  • (土、日、祝日、年末年始 夏季休暇等を除く)
《弊社からのご連絡について》

ご注文・お問い合わせの際は、メール設定で弊社のアドレス、 『online@nsfafa.jp』を受信できるよう各種設定をお願いいたします。

※商品のお問い合わせについては『soudan_g@nsfafa.jp 』からご連絡いたします。